忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小休止

2009年12月25日

ゲーム作成の方は、とりあえずCD到着まで少し余裕ができたので、その間あったことなど。

■ FF13

ネットでは相当評判悪いですが、個人的にはおもしろかったです。
戦闘システムがとてもよく考えられてて予想以上でした。
コマンド戦闘でここまで臨場感を出せるのか、と素直に感心です。
とはいえ、全く不満がないわけではなく、特に待機時間にキャラの位置取りを制御できないのはよろしくなかったです。
範囲攻撃くるの分かってるのになんで固まるんだ!と突っ込みたいシーンが何度もありましたw

■ イラスト

オブスキュアインク様の発刊した「絵師100人」という書籍に、イラストを何点か提供させていただきました。
周りの絵師陣が予想以上の大御所ばっかでぶったまげました。





いとうのいぢさんが普通に数ページ隣にいるんですが;




それから委託のほうですが、メロンブックス様が取り扱っていただけるそうです。
かなり色々と配慮していただけてて、感謝しきりです。


早ければ、明日納品されると思いますので、そしたら改めて情報をまとめたいと思います。
 

PR

いろいろ

2009年12月18日
急にアクセス増えたと思ったら、またまた窓の社様にErst Kerfの紹介をしていただけました。
めちゃめちゃ褒めていただけてて、なんだか恐縮ですw

委託の方は、あきばお~様より申し出をいただけたので、とりあえずそちらへの委託は確定しそうな感じです。

それと動画の話が幾つか。
外国の方がトライアル版のプレイ動画を上げてくれてました。
詳細に感想をかいてくださってて感謝しきりです。
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=3vMyFaCuytg
http://www.youtube.com/watch?v=yS1HH0-7kEc
http://www.youtube.com/watch?v=8rg5jYONNQU
http://www.youtube.com/watch?v=mgbP34YOsTo

それから、自分でもPVっぽいのを撮ってみました。
Fraps高いよFraps



色々公開

2009年12月10日

先日お伝えした通り、Erst Kerfのトライアル版を公開しました。
サイズがどうやっても15MBに収まらなかったのでベクターさんにお願いしました。
3面までプレイすることができます。

こちらからダウンロードできます。

それから、じゅんくん(冬虫夏草)の出すサントラのほうも、特設サイトが出来ましたので紹介しておきます。
クロスフェードデモなんかがありますので、気になる方は是非是非チェックしてみてください。

特設サイトはこちら

 

マスターアップ

2009年12月06日

今日、マスターデータのほうを郵送してきました。
なんとか完成に漕ぎ着けられて一安心です。
あとは、無事に納品されるのを信じて待つモードです。

今回の最終仕様を使った体験版を作ろうと思ってますので
動作確認やどんな感じか知りたい方は、プレイしてみて下さい。



http://erst.testament.client.jp/image/ss03.jpg

あとじゅんくん、サントラ頑張れ。

大詰め

2009年11月27日

だいぶ間が空いてしまいました。
修羅場なのでしょうがない。うんしょうがない。

ゲームの方は一通り完成し、チェックと調整を進めてます。
パッケージのデザインが結構な量あるので、こっちも終わらせないといけないです。
この土日で大まかな作業はもう全て終わらせたい所です。

EXその1

2009年11月07日



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/facb69965cc0e2aa2ab0d154650d346a/1257599962

EXモードの方を製作中です。
ある程度、この辺の情報は伏せたほうがいいのかどっちでもいいのか…判断に迷います。
不自然にならない程度に、2つの目標を視野に納められるような動きを考えるのが結構難しいです。

まだまだやること多すぎです。
リアルの方が想定より忙しいので、ちょっと地獄を見るかもしれませんw

当落きたぁ

2009年10月30日
よおぉぉおおおおし受かったぞーーー!!!!!

水曜日 東地区“X”ブロック-08a でした。
実質あと1ヶ月なのでスパートかけて頑張っていきます!

強制スクロール

2009年10月20日

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/facb69965cc0e2aa2ab0d154650d346a/1255985960

レッドゾーンに侵入するとダメージ受けちゃう系のギミックです。
チクタクバンバンだねと言われてなるほど確かにとか思ってました。
ステや装備の差がかなり大きく出てしまうので調整が難しい。
適当に作ったら初期状態だとEasyでもクリア出来なくてあわてて緩くしたりしてました。

とりあえず、残り40日のつもりで早めにスパートかけていきます。