忍者ブログ

[PR]

2017年08月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケ報告

2009年12月31日

というわけで、一休みできたのでコミケ報告していきます。
すごい疲れた、すごい楽しかった。
コミケ参加は去年のC74以来の2度目で、色々とじゅんくんに教えてもらいながらやっていきました。


<前日>


夜9時頃にじゅんくん宅へ殴りこみ。
少しだけ休んで明日に備え。じゅんくんは寝ずに色々やってました。


<7時前:有明イン>


どうやら最速組みだったみたいです。ガランガランの会場を見ると、改めて異常な広さが分かりますねー。
なんであの広さであの混雑になるのか理解に苦しむw
じゅんくんと、じゅんくんママの3人で中へ。
じゅんくんママにはほんと頭があがりません。いろいろ会計の雑務なども手伝っていただけて本当にありがとうございました。


まずはスペース。



自分の絵を出すのがなんか恥ずかしい!
オンライン専の人種だった自分には色々と刺激が強いです。
相方のじゅんくんも、顔を合わせたのは前日が初めてだったという有様ですから。


一通り準備して、お隣のMercenaryさんとご挨拶。一時間ぐらいであっという間に完売されてました。
横でごちゃごちゃしてて色々ご迷惑お掛けしちゃったかもしれないです。
気さくに声をかけて下さって助かりました。

近場はすこしだけ見て回ったのですが、いつ誰が来るのか分からなくてうかつに動けなくて、色々もったいないことをした気もします。
同じ島にいらっしゃったicewindさんには御挨拶できました。わたわたしてて申し訳なかったですw


開場少し前には、じゅんくん経由で知り合ったウィナさんがわざわざ会いに来て下さりました。
打ち上げ誘っていただけたので、孤独な撤収フラグを華麗に回避!



<10時:開場>


ドドドドドドドドドドドドドドドド


去年コミケを見学した時は昼ごろに入ったので、開場場面を見るのは初です。
でも、うちのサークル前は人波の溝部分になってて比較的マシだったように思います。
第一波は大手のサークルさんにみんな向かうから、うちは静かなもんだろうと思ってましたが甘かったです。
会計処理に慣れてないこともあり、やたらと忙しかったです。
じゅんくんが売り上げカウント用にカウンターを持ってきてくれたんですが、ボタンを押す余裕がなく、一息ついたときには全くあてにならないくらいの誤差がでてました。
途中で友人のゆうくんが合流してくれて、大分楽になりました。ありがとね~


最近に知り合った方からネット歴初期の頃にお会いした方、直接の面識のない方まで御挨拶に来てくださり、一気に世界が広がったような楽しさがありました。
当日ブースに立ち寄ってくださった方、本当にありがとうございました。
窓の社で記事を掲載してくださった中村さんにも、お礼を言うことが出来ました。よかった~

ちなみに、何人もの方からErst Kerfの読みを聞かれましたw
すみません、「えるすとかーふ」です。実家から戻ったらサイトに振り仮名書いておきます。



<4時:閉会以降>


ウィナさん達と合流し、月島のもんじゃ焼きで打ち上げしてきました。
2件おきくらいにもんじゃがある…どういうことなの……
その日のうちに一度地元に戻る予定だったので、2次会までは行けませんでしたが、とても楽しかったです。
酔いが回ってうっかり新幹線の駅を乗り過ごすところでした。



<総括>


今回はじゅんくんの神調整が光ったコミケでした。
当初、予定していたCDの持ち込み数は実際に持って行った数の半分だったのですが、彼の強気の采配により青ざめるくらいの数を持っていくことになりました。
(実は刷るときにも同じ流れがあったわけですが)
しかし、蓋を開けてみればじゅんくんの読みがピタリと当たり、消化率94%というすごい絶妙な数字になりました。
イベントに来てて、欲しいと思って下さった方には一応すべて行き渡ったことになり、こっちも帰りの荷物が軽くて大助かりです。
コミケの風を読む男とかいう二つ名を勝手に与えておきます。


来年度は多分忙しくて中々活動できないと思いますが、是非是非また参加してみたいと思います。
それでは、よいお年を~


今年の一言

PR

いろいろ

2009年12月18日
急にアクセス増えたと思ったら、またまた窓の社様にErst Kerfの紹介をしていただけました。
めちゃめちゃ褒めていただけてて、なんだか恐縮ですw

委託の方は、あきばお~様より申し出をいただけたので、とりあえずそちらへの委託は確定しそうな感じです。

それと動画の話が幾つか。
外国の方がトライアル版のプレイ動画を上げてくれてました。
詳細に感想をかいてくださってて感謝しきりです。
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=3vMyFaCuytg
http://www.youtube.com/watch?v=yS1HH0-7kEc
http://www.youtube.com/watch?v=8rg5jYONNQU
http://www.youtube.com/watch?v=mgbP34YOsTo

それから、自分でもPVっぽいのを撮ってみました。
Fraps高いよFraps



色々公開

2009年12月10日

先日お伝えした通り、Erst Kerfのトライアル版を公開しました。
サイズがどうやっても15MBに収まらなかったのでベクターさんにお願いしました。
3面までプレイすることができます。

こちらからダウンロードできます。

それから、じゅんくん(冬虫夏草)の出すサントラのほうも、特設サイトが出来ましたので紹介しておきます。
クロスフェードデモなんかがありますので、気になる方は是非是非チェックしてみてください。

特設サイトはこちら

 

動画について

2009年02月16日
OPの動画を非公開にしました。
歌っていただいた歌い手の方が、批判コメントに少なからず凹んでらっしゃるので
御本人の要望もありそうさせていただきます。御理解お願いします。

無題

2009年01月16日
ちょいと忍者サービス系の不調があるみたいです。
微妙に忙しくてダウナーになっております。
色々とやることが溜まっててうぼぁー



プレイ動画上げていただいたということで、これはブログに貼らざるを得ない。
ありがとうございました。

体験版v01公開

2009年01月05日
あけましておめでとうございます。
今年も夏まで頑張りますよー


というわけで、先日の日記でお伝えした通り、専用ページで正式に体験版を公開しました。
2面までプレイ可能となってます。
(おまけで後半の敵が一部出てくるExステージをつけてあります。)

曲は全てじゅん氏の作曲です。是非是非曲の感想もお願いします。

それと、保存したリプレイを公開できるよう、アップローダーをつけました。
サポート掲示板は一応動作報告用として作ってますが、ゲームに関係のある話であれば
基本的に何を書いてもOKです(常識の範囲内で)

正直あれです。自分では飽きるを通り越すくらいプレイしてるので、もう面白いのかどうか
感覚が麻痺しております。楽しいものになっていればいいなぁ…

動作確認版公開

2008年10月22日
動作確認版のほうを公開させて頂きました。
体験版ですらないのですが、調整する前に意見を聞きたいということもあり、早めに出すことにしました。
動作の異常報告、感想などありましたら、メールフォームかこちらのブログにお願いします。

http://erst.testament.client.jp/


こちらのページからDownLoadのリンクに行けます。

やっっっと終わった…

2008年09月27日


ひいひい言いながら作ってました。
製作期間約1ヶ月。
もう少しアニメーション慣れてからやるべきだったかもと反省。

とりあえずエンコに失敗しまくって憔悴してるので休憩してきますノ
 | HOME |