忍者ブログ

[PR]

2017年03月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小休止

2009年12月25日

ゲーム作成の方は、とりあえずCD到着まで少し余裕ができたので、その間あったことなど。

■ FF13

ネットでは相当評判悪いですが、個人的にはおもしろかったです。
戦闘システムがとてもよく考えられてて予想以上でした。
コマンド戦闘でここまで臨場感を出せるのか、と素直に感心です。
とはいえ、全く不満がないわけではなく、特に待機時間にキャラの位置取りを制御できないのはよろしくなかったです。
範囲攻撃くるの分かってるのになんで固まるんだ!と突っ込みたいシーンが何度もありましたw

■ イラスト

オブスキュアインク様の発刊した「絵師100人」という書籍に、イラストを何点か提供させていただきました。
周りの絵師陣が予想以上の大御所ばっかでぶったまげました。





いとうのいぢさんが普通に数ページ隣にいるんですが;




それから委託のほうですが、メロンブックス様が取り扱っていただけるそうです。
かなり色々と配慮していただけてて、感謝しきりです。


早ければ、明日納品されると思いますので、そしたら改めて情報をまとめたいと思います。
 

PR

さぼりすぎた!

2009年08月02日

どんだけ放置してるんだ!っていう

元々まめなタイプではないので、意識しないとサボりがちになってしまうようです。
完全に沈黙していたので、これ以上サボると生存を疑われかねません。



再びじゅん君のCD用にジャケ絵描かせていただきました。
今回は歌モノにも挑戦するそうです。10月予定なので期待。

ゲームの方のキャラページをそろそろ作っていかなければ。
 

こんなんばっか

2009年01月30日

http://file.shilhouette.blog.shinobi.jp/rpg_s.jpg

ガチお絵描き。
途中で力尽きた感があるけどまあいいか。

ゲームの方は、3面のマップと平行してスカイドームを調整中です。
ポリゴンの分解能を上げないと異方性のゆがみが出てしまうのがなぁ・・・
なんとかポリ数抑えて綺麗にしたいなー。

絵描きタイム

2009年01月12日


連休はお絵描きばっかやってました。
じゅん氏がM3に出す予定のCDのジャケ絵を含めて3枚
なんか今まで描かなかった分怒涛の勢いです。

一応お絵描き熱は落ち着いたのでゲームの方を再開していきます。
そろそろ武器を全部揃えておかないと!

平行作業

2008年06月26日
二つ以上の作業を平行して進めることが出来ない。
現在の状況で言うなら、ゲーム製作とお絵描きを両立できてない感じです。
明らかにお絵描きに偏重してる。

というわけで、散々ブログの更新をさぼった挙句、イラスト投下でおしまいです。
幸い、お絵描きは一枚一枚で完結しているのでマシなほうかも、漫画描きとかにはまりだしたらエターナルフラグが立ちます。

girl.jpg

カキカキ

2007年12月25日
blig_mono.jpg

バグ修正で止まっていたイラストが何とか完成。
全く見通しなんて立ってないのに、自作RPGのイメージとか素材だけが膨らんでいく。
高確率で頓挫するのは分かりきってるけど、妄想するだけならタダなのです。
 | HOME |