忍者ブログ

[PR]

2017年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりいそぎ

2012年04月21日
放置しすぎてブログが消えそうなことになってました
生きてますよー
PR

PCチェンジ

2010年01月14日
 PCが新しくなりました。
前のPCの内臓HDDが残り1Gを切っていたり、いろいろソフトの挙動が遅くて苦労するようになってたので。

HDD 40GB → 1TB!
RAM 512MB → 4GB!
CPU 1.2Ghz → 2.5Ghz!

というわけで、すごい快適になりました。
前のPCで20%近い容量を占有していたデータを移植しても1%いかないってのは凄まじいw
開発環境なども随時移植していってます。

Erst Kerfの方は、メッセサンオーさんとメロンブックスさんは売り切れたみたいです。
メッセサンオーさんのほうには、今月末くらいに追加分を納品するつもりです。
手にとって下さった皆さん、ありがとうございます。

不具合関連について
つづきはこちら "PCチェンジ"

あけまして

2010年01月02日
 おめでとうございます。
現在実家でのんびり餅を食べる生活です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Erst Kerf終わったばかりですが、新しい作品の仕様を構築中です。
というより、EK製作中からじわじわ考えてはいたんですが、そっち考え出すとやばいので我慢してました。
実生活が忙しくなるので亀の歩みになると思いますが、こつこつやっていけたらなぁと思います。
たぶん、Erst Kerfの面影は残りますが、世界観とかは一新されると思われます。

そしてpubさんがErst Kerfのレビューかいて下さいました。
わーいありがとうございま~す。

帰宅~

2009年12月31日
新幹線で一気に地元まで戻ってまいりました。
どっと疲れがでちゃったのでとりあえず眠ります。

明日あたりに色々書きますおやすみなさーい

よろづ

2009年09月14日
昨日、妹の結婚式が行われました。
こんな早く結婚するとは思わなんだ!
とりあえず、順風満帆な門出になればいいなぁと願ってます。

それにしても、ああいった式は異常に体力を消耗しますね。
そもそも正装というものが肌に合わないようです。




余談ですが、うちの水槽の切り取り。



お魚さんがブレブレすぎる。
カージナルテトラとプリステラ、それにドワーフペンシルという大人しい系の小型カラシン水槽です。
だからなんだと言われても、特に何もありません。
なので余談。

6月

2009年06月13日

危うく一ヶ月放置するところだった!

住んでるマンションで火災があったりしましたが、データは無事でした。
帰ってきたらめちゃめちゃ煙が上がってて頭が真っ白でしたが。

ちなみに夏コミ落ちましたorz
どちらにせよ、完成は夏を目標に進めていきます。

ないす!

2008年10月11日
当ブログで初めての経済ネタです

http://www.asahi.com/politics/update/1010/TKY200810100324.html


自社株買い制限、年内は撤廃へ 首相、金融危機受け指示

このスピードと的確さ、日本じゃないみたいだw
ここ数年で、一番いい意味でインパクトのある判断でした。

現在の日経下落は、外国資本が資金調達で投売っている状態なので、日本企業にしてみれば
自分達の所に、しかも割安で株を買い戻せるわけで、相当有り難いと思います。
というよりこのまま放置しておくと、逆に安くなった日本の株が外国のファンドに買い占めされてやばいことにもなりかねないので、そちらの意味でも強い防御効果を見込めます。

それにしても運が強いですね、日本は。
リーマン倒産のタイミングで前首相が辞任して麻生氏が首相になったこともそうですし、それ以前に今回の世界的な恐慌の前に大不況を迎えていたおかげで、株式投資に出遅れて結果的に傷が浅くなったり…。

IMFを通じた世界援助なども含め、今のところ見事としか言い様がありません。
民主党は、「政権交代こそが最大の景気対策」なんて寝言を言ってないでイギリスの野党を見習って欲しいです。
この状況で政権交代が起こり、一度も政権とったことがない野党が政権とったりしたら、先行き不透明過ぎて日本が沈没しかねません。
政権交代を狙うのは大いに結構ですが、状況を見てください。

生還

2008年08月16日
先程、地獄の戦場(コミケ)から戻ってきました。
予想以上に恐ろしいところでした、ええ。
熱いのはまぁ対策していればなんとでもなるかなという感じだったのですが、会場内がヤバイ。
人ごみに飲まれる!とか湿度が高い!とか汗の臭いが!とか、そういうのもありますが、なにより酸素濃度がやばくないですか?あれ。物理的な意味で呼吸が辛かったのですが…。
ラッシュを避けるためにお昼過ぎに行ったはずだったのに。
でもとりあえず、会場の構造、ブースの広さ、参加サークルさんの持ち込んでた小道具など、一通り周って確認してきました。

冬コミ申し込むならもう時間無いわけですが、あのカオスな空間で一日もつのか相当不安です。
正直甘く見ていた、コミケやばい。
 | HOME | 次のページ »