[PR]
2025年02月09日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
とうふコン
2008年07月12日
黒あひるさんの主催する、とうふコン(正式決定)のページを見てきたのですが、なにやらマスコットキャラを描くのがはやってるようです。
なんか楽しそう、少し参加してみたい気分w
で、自作ゲームの方ですが、プレイヤーキャラのデザインを変更、というより、初期のサンプルキャラに手直しを加えたものを採用することにしました。
![2838bdca.jpg](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/facb69965cc0e2aa2ab0d154650d346a/1215849491?w=150&h=149)
地形を無視できない仕様上、全身の色調が一定だと、周囲の地形がそれに近い色合いの場合、キャラの位置把握が難しくなるためです。
輪郭やコントラストのはっきりしたデザインであれば、境界が見えやすくなります。
まー最終的な決め手はこっちの方がデザイン的に好みだったというだけだったりするわけですが。
なんか楽しそう、少し参加してみたい気分w
で、自作ゲームの方ですが、プレイヤーキャラのデザインを変更、というより、初期のサンプルキャラに手直しを加えたものを採用することにしました。
地形を無視できない仕様上、全身の色調が一定だと、周囲の地形がそれに近い色合いの場合、キャラの位置把握が難しくなるためです。
輪郭やコントラストのはっきりしたデザインであれば、境界が見えやすくなります。
まー最終的な決め手はこっちの方がデザイン的に好みだったというだけだったりするわけですが。
PR
Comment