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2024年03月29日
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頂点バッファの整理中

2008年05月23日

あまり進んでない感じですが、描画用ポリゴンのデータ群を整頓して、描画コールを抑えようと色々いじってました。
DirectXを触ったことがある人なら分かると思いますが、DirectXは描画コールがやたらと重くてそれがかなりのオーバーヘッドになります。
テクスチャを切り替える場合とかは仕方ないですが、可能な限りポリゴンをまとめて一度の描画コールでたくさん描けるようにプログラムを組んであげるといい感じになるのです。
しかし、ソートなどに処理を割きすぎるとCPUの方に負荷が掛かりすぎるので、その辺のバランスを見ながら調整していく感じです。

0a347396.jpeg

ゲーム仕様の方は、ボムに相当するシステムを実装。
といってもダメージは与えられないし弾消しもありません。
カーソル位置に一瞬で転移する緊急回避アクションになってます。
弾を撃ってくる相手の背後に一瞬で回りこんでボコボコに出来たりするとかっこいいかもしれません。

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