[PR]
2025年01月22日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
進駐状況
2008年01月31日
窓の社様に引き続き、Vector様にもレビューしていただけました。ありがとうございました。
それで、前回SLGを作ってると書いたのですが、だいぶ仕様が固まってきました。
ピクミンとかシンアントに大群同士の戦闘要素が加わったようないわゆるRTS(リアルタイムストラテジー)になる予定です。
前回の起動不可問題を反省し、今回はDXライブラリの基本機能を借用してみることに。
こっちでちゃんと動いたら、時計塔のほうもこのシステムで組みなおして安定化させるかもしれません。
ゲーム画面はこんな感じです。
小人さんに魔力の源を回収させて、自軍を強化していきます。
ユニットを100体ほど呼び出してみました。
ほとんど負荷に変化はないようです。
それで、前回SLGを作ってると書いたのですが、だいぶ仕様が固まってきました。
ピクミンとかシンアントに大群同士の戦闘要素が加わったようないわゆるRTS(リアルタイムストラテジー)になる予定です。
前回の起動不可問題を反省し、今回はDXライブラリの基本機能を借用してみることに。
こっちでちゃんと動いたら、時計塔のほうもこのシステムで組みなおして安定化させるかもしれません。
ゲーム画面はこんな感じです。
小人さんに魔力の源を回収させて、自軍を強化していきます。
ユニットを100体ほど呼び出してみました。
ほとんど負荷に変化はないようです。
PR
これはかなり楽しみです。
期待して待っています。
では~。
色々用事が重なってちょっと作業が止まってますが、期待に応えられるよう頑張ります。