忍者ブログ

[PR]

2018年10月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修正

2007年12月23日

頂いた情報などを参考に、怪しそうなところに処理を挟んだりしてみました。
しかし、実際に直っているのか検証出来ず、何割かは直るけど相変わらず動かないという人もかなりいるかもしれないです。
とりあえず、コンテストが終わるまでは行動できないので、その間に精査してみます。

ちなみに頂いた情報の中に、PS2のコントーラー変換器を複数同時に使用している場合、
あらかじめ全てにコントーラーを差しておかないと右が入りっ放しになる、というものがありました。
コントローラごとの差異の吸収はDirextXのほうにお任せしてしまっているため、こちらからは対処できないかもしれません。

キャラを選択してスタートを押した瞬間に落ちるという状態は、キャラ、もしくは背景の設定に何らかの不具合が出ていると考えられます。
落ちる場合はオプションの簡易表示を有効にしてみて下さい。
もし動けば、原因が背景設定にあると断定出来ます。

音や入力関係は、初期化や読み込みに失敗してもゲームは落ちない仕様になってますが、
ミュートを有効にしたり、ゲームパットを抜いてみたりしたら動いたよーという場合はご連絡下さい。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: