忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レコード

2008年12月18日

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/facb69965cc0e2aa2ab0d154650d346a/1229573855

クリアレコードの記録を実装。
スコアなどの他、レート配分やゲーム中に使用した装備などが記録されます。
レイアウトなどは今後も調整していきますが一段落つきました。

これからしばらくは調整とお絵描き作業の方に入ります。
PR

突撃は死亡フラグ

2008年12月15日


動作確認版の方では死んだらステージ最初からになってましたが
後半の長いステージとかになると、それではしんどいのでコンテニューを付けました。

2面のステージはほぼ完了
敵を溜め込んだときの弾幕はどうがんばっても避けきれません。
ちゃんと倒してってね!

多忙

2008年12月10日

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/facb69965cc0e2aa2ab0d154650d346a/1228896726

今週は、普段よりかなり忙しいのですが、逆に作業速度が上がってます。
テスト前に物の整理とかやっちゃう、あの状態です。

前回に引き続きアネラス嬢。
今回は検証も兼ねて簡易表示モードの方です、
弾幕やパラメータの調整は大体終わったので、あとはマップの仕上げ、スクリプト、立ち絵などなどです。

しかし、端から見ると異常に難しそうな攻撃に見えるなぁ。
全体的には、1ボスの方が被弾率はかなり高いです。

アネラス

2008年12月09日

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/facb69965cc0e2aa2ab0d154650d346a/1228772296

火炎を操る霊人。
2面ボスのアネラスです。
ステージ構成同様、こちらもかなり物量で押してきます。

ボス作ってる時が一番楽しいですね。

石柱

2008年12月07日

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/facb69965cc0e2aa2ab0d154650d346a/1228596091

キングオブ微妙スキル(かもしれない)

石柱を生成して道を塞いだり盾にしたり出来ます。
戦闘中に使うスキルではなく、どちらかといえば予防的なスキルになります。
ルート遮蔽効果があるので、SSのようにあらかじめ道を塞いでおくと挟み撃ちを防ぐことが出来ます。

メタセコイアのシェア登録も終わったので、色々モデルのほうも進めてます。

無題

2008年11月28日
機本伸司氏の小説にちょっとお熱です。
スケールは大きいのにやってることはすごいせせこましいというか、現実的なところが面白いです、
かなり時間を消費してしまいました。ヤバイ


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/facb69965cc0e2aa2ab0d154650d346a/1227864865

2面後半あたりまで実装。
1面と違い、ほとんど正面からしか敵が来ないのである意味易しいステージですが、その分物量が激しいので対処を誤ると徐々に囲まれていきます。

正面から打ち合うと弾幕に押され、隠れっぱなしだと距離を詰められて追い込まれます。牽制しつつ撃破していくのが、多分セオリーになります。
1面もそんな感じはあるのですが、2面はそれがより顕著になってます。

すぴあ

2008年11月24日

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/facb69965cc0e2aa2ab0d154650d346a/1227505200

じわじわ作成中。

Spear 単発高威力系の装備。

連打すれば連射系を上回る火力になります。
といっても連打の労力を考えると連射形の便利さには及ばないですが。
使いどころは、敵に気付かれてない時の狙撃など、相手が反応する前に撃破したい場面などを想定してます。

今回のスクショは派手な絵を取りたかったので敵の群れに飛び込んでますが、撮った直後に撃墜されてます。
乱戦にはオススメ出来ない装備です。

2めん

2008年11月17日

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/facb69965cc0e2aa2ab0d154650d346a/1226876415

時事ネタやら経済動向などに気を取られてちょいサボっておりました。

2面のステージ作成、新しい敵の実装などやってます。
新しいモデルを作ってなかったので既製のモノを使いまわしてますが。
探査、発見ルーチンの無い敵は実装が楽でいいです。